2012年9月10日月曜日

学校給食でレトルトのパックご飯

子供が通っている小学校では、毎週月、金曜日はご飯の献立です。
それぞれの家庭から、学校にご飯を持っていきます。

夏休み明けの月曜日は、新学期初日とあってご飯と箸をもたせました。しかし、その週の金曜日は、ご飯を持たせるのを忘れてしまい、帰ってきた子供に言われるまで気づきませんでした(汗)

たしか、長女が小学校に入学した当時は生徒数も少なくて、ご飯を忘れた子は校長先生のご飯を分けて貰っていたような・・・?
そのうち、同じ子供が何度も忘れてくるので、レトルトのパックご飯を学校が用意するようになりました。それでは不公平という声があったのか、今は同等品を購入して返すという形になりました。
・・・私が持たせるのを忘れたのは今回が始めてです(笑)

学校からは、『パパッとライスダブル』半分と、「ピアゴ店で138円で販売しています」と書かれた手紙を貰いました。

パパッとライスダブルは、2回分のパックご飯が、真ん中でパカっと割ることが出来るようになってます。半分持って帰ってきたのは見本と言う事らしいです。とても親切です。どの商品か保護者から問い合せがあったのでしょうか(笑)

私は、訳あってピアゴには行きたくないので、同じ系列会社のアピタで買って来ました。
そしたら、なんと月間奉仕品で108円!!
レトルトのパックを支給してもらったのは、主婦としてはマイナスだったけど、30円もお得に購入できたことは良かったかな(笑)
・・・2人分でマイナス216円なんだけど(汗)


☆ 応援クリックお願いします ☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


穀民生活 玄米ごはん 160g×10個
by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿