2012年9月10日月曜日

桑名市小・中学校児童生徒科学展

夏休みに取り組んだ自由研究が、科学展に展示されました。
展示されたのは、桑名市の小、中学校の作品です。
長女の作品が展示されるということで、桑名メディアライブへ行ってきました。

長女が通っていた保育園からは、沢山の小学校へ入学し、皆バラバラになってしまいました。
今日は、懐かしいお友達の名前も幾つか見つけました。

保育園で知り合った親子共々親しくしていた子供の作品も見つけました。
すごく懐かしい。
実は、彼女の家計は皆教師!
お婆ちゃんも、両親も・・・。
頑張っている姿を時々見かける彼女は、うちの子供の親友でありライバルです!

彼女の作品は、さすが理数系の教師の子の作品!
月の観察の作品は見事な出来栄えでした。

久しぶりに連絡してみようかなって思っていたら、偶然友達に遭遇してビックリ!!
家族で見学に来ていて、皆元気そうでした。
うちの子も負けていられません!
来年のテーマは何にしようかな?




☆ 応援クリックお願いします ☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


色の科学じっけんセット
by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿