2012年9月11日火曜日

パパ、お月さまとって!

今日チビちゃんが、学校で紙粘土を作ったよって言うんだけど、紙粘土を作る?
学校で先生に読み聞かせをしてもらった『パパ、お月さまとって!』から、パパが取ってくれたお月さまを、再現しようってことになったみたい。

学校のトイレットペーパーを内側から取ってちぎって、揉みながら水に浸したら、ぐっちゃんぐっちゃんになるんだって(笑)そしたら、それをギュッと絞る♪

そこに洗濯のりをドボドボに入れてモミモミする。
先生大変だっただろね。思い切ったもんだ(笑)

そこに好きな絵の具を入れて、もっとコネコネする!!
でもって、あとは好きな月の形にするんだって。
ちなみに、うちのチビちゃんは、まん丸お月さま~。
・・・これ図工の授業だったんだけど、子供のテンションが上ってる場面が目に浮かぶ(笑)

ところで、チビちゃんは絵の具を忘れて、先生に借りたらしい。
夏休み明けの一週間以内に、持ち帰った物を学校に持っていく事になってるのに、どういうこと?
まだ時間割の見直しをしなきゃ駄目ってこと?

家でも紙粘土を作るなんて言われたらどうしよう(汗)


☆ 応援クリックお願いします ☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


パパ、お月さまとって!
by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿