2012年9月18日火曜日

世界淡水魚園水族館『アクア・トトぎふ』

各務原の『アクア・トトぎふ』に行って来ました。

木曽三川公園から、1時間くらいで行けて、河川環境楽園とつながっているので、1日たっぷり遊ぶことができます!

河川環境楽園は、東海北陸自動車道の川島ハイウェイオアシス内にあり、高速道路からも利用する事ができます。

河川環境楽園のオアシスパークは、遊ぶところがいっぱいで、手ぶらでBBQなんかも楽しめます。

今日は敬老の日ということもあって、水族館への入館が65歳以上の方は無料で、おじいさん、おばあさんが孫を連れてきていたりと、すごい人でした!

水族館では、クイズラリーの冊子を100円で購入する事ができ、初級、中級、上級とあります。

クイズに挑戦しながら見ると、問題箇所を詳しく観察するので、新しい発見ができてより楽しむことができます!

水族館では、カピバラ、ゾウガメ、魚など、餌やり体験も行なっています。

アシカショーでは、すぐ近くまでアシカが挨拶にきてくれて、すごい迫力でした。
今回もチビちゃんが、アシカに輪投げをする輪をゲットする事ができましたよ!


近所の川で捕まえてくる、カワムツや、昔よく捕まえたハリヨなどの身近な生物の事を知ることができて、名古屋港水族館のようなスケールではないけれど、また違った楽しみ方ができました。



☆ 応援クリックお願いします ☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関西・中部秋のおでかけマル得高速ドライブ―紅葉を眺めに、野を越え、山を越え、海を越え。 (SEIBIDO MOOK)
by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿