2012年9月16日日曜日

石原さとみちゃんになっちゃった!?

今朝起きたら、私の唇が真っ赤に腫れ上がってた。
石原さとみちゃんみたいに、かわいいぽってり唇ならいいけど、ヒリヒリ、チクチクが止まらない(泣)
朝からイライラ。痛くて何も手に付かない・・・。
もう我慢できなくて、皮膚科で診てもらいました。

皮フ科は、子供が毎週通っている『中村皮フ科』
私も一緒に診てもらいました。
桑名市藤が丘にある中村皮フ科は、先生も看護師さんもとっても親切で、いつもお世話になっています。女医さんだから優しくって小柄で可愛らしいの♪

今、長女が通ってるんだけど、平日は診療時間に間に合わなくて、たいてい土曜日に行っています。先週の土曜日は、10時半に受付で2時間待ち(汗)
今日は最終受付時間の12時30に行ってみました。
今日の待ち時間は1時間。今度から診察時間ギリギリで行ったほうが待たずに済みそうです。
毎回混んでても、やっぱりここの皮フ科がいい・・・。

私の唇が真っ赤に腫れ上がった原因は、日焼けがきっかけで起こったんじゃないかって。子供の夏休み最後に行ったプールがいけなかったのかな?
先生にだいぶん前から症状があったんじゃないかって聞かれたけど、2週間も前からなんて言えませんでした(汗)


処方された薬は、子供の皮膚がただれた時によく使っている塗り薬「リンデロン」と、飲み薬の「ベタメタゾン」、「アスコルビン酸」です。
中村皮フ科で処方箋を貰って、すぐ側の『蓮花寺調剤薬局』に寄りました。


薬局には、無料のドリンクサーバーが設置されていて、長時間病院で待った後には嬉しい。
受付には「ぬりえ」が置いてあるので、子供は毎回貰ってきます。
今日もチビちゃんと2人分、ポケモンのぬりえを貰ってきましたよ♪



☆ 応援クリックお願いします ☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ベストウイッシュ (小学館のカラーワイド)
by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿