2012年9月13日木曜日

主婦の大好物「ポイントカード」がなくなる!?

久しぶりにドラッグストアの『ゲンキー』にお買い物に行ったらビックリ!
ポイントカード制度が廃止だって!!

レジのおばちゃんが、「ポイントカード使いますか?」って聞くもんだから、訳も分からずハイって言ってしまった。どうやら8月末日で「ゲンキーカード」と、「ゴールドカード」のポイントの加算が終わってしまったらしい。
私って、いつでも素直にハイって返事しちゃうんだよね(汗)
だから、わんこピザも断れず、どんどん食べちゃったんだよな~(笑)

残高ポイントは12月31日まで、ゲンキー全店で1ポイント1円として利用できるようです。
今まではマイバックを持参すると、1ポイント加算してくれたけど、廃止になっちゃったら買い物袋もらうよね。逆にお金取られるとか?(笑)


今までのポイントカードは、105円のお買い物につき1ポイント貰えて、1000ポイント貯まるとゴールドカードにランクアップして、94円で1ポイント加算になったとか・・・。
そして10000ポイントになるとゲンキーの商品券が貰えたらしい。

きっと貯めてた人はポイントの倍率が多い時に買い物してたんだろうなぁ。
主婦の努力が無駄になっちゃったら、客逃げちゃうと思うんだけど。
もし私が貯めてたら、二度と行かないと思う(笑)

ま、私はクレジットカードのポイントを貯めてるから、現金支払のゲンキーさんにはハマらなかったけど・・・UCSカードのポイントを集めるのにハマってるんだけどね~(笑)


☆ 応援クリックお願いします ☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


パール金属 ディズニーエコバック(ティンカーベル・ネイビー) MA-4510
by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿