2012年7月31日火曜日

多度峡天然プール

今日は、学校のプールも休みで、子供の習い事もなかったので、思い切って多度峡に行ってきました。
多度峡には、多度山から流れ出る渓流を堰き止めた天然プールが造られています。

実は、前回のブログで川遊びに行った記事を書きましたが、その川は今日行った多度峡の下流の川です。
ということは、魚と一緒に泳いでいたりして(笑)

天然プールということで、もちろん無料で遊べてしまいます。
そして今日は平日だったので、駐車場も無料でした♪
相変わらずタダが好きな私(汗)

川の水も常に流れているので、水がとっても綺麗!
完全に山の中だけど、ちゃんと水洗のトイレだってあります(笑)
お食事処や売店もあるんです!

今日は朝から本当に暑かったのに、川の水は、とっても冷たい。
ちょっと寒くなっちゃったら、渓流の浅瀬で遊ぶのも楽しい(笑)
子供たちは何度もサンダルを流しちゃって、慌てて拾いに行く・・・。

プールばっかりじゃないんです!完全に魚を捕まえるのを目当てに来る人もいます。
・・・タモ網は、貸し出し100円でした♪
実は多度峡では、天然プールで金魚つかみなどのイベントも行われたりなんかもします。



イモムシフロート 100X40cm FRI-102
by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿