2012年7月29日日曜日

川越電力館テラ46

今日は、テラ46に行ってきました。
家から近いので、ちょくちょく行くんだけど、やっぱり好きな場所♪
今日は、もちろん『発電所探検ツアー』はお約束、そして、『オリジナル風鈴を作ろう』にも参加してきました。

今日はとっても運が良かった!!

『川越電力館テラ46』には、3ヶ所の国から(インドネシア、オーストラリア、カタール)、1週間に1回LNGが船で運ばれて来ます。
今日は、ナントその船が運良く停まっていたのです!!
船の全長は、約300メートル!
テラ46に、一度に運ばれて来る量は、LNGタンク1つ分12万m3!(25mプールが182個分)
川越発電所で、一週間にLNGのタンクを1つ使ってしまうとか・・・。

帰宅後、閉めきった暑い部屋に我慢できず、もちろんエアコンをつけようとしたら、子供に節電しなきゃダメだよ!と言われました。
扇風機もダメだと・・・(汗)

無駄な電気は節約しなければいけないけど、体に支障をきたすまで我慢しなくても・・・。
子供には、今はまだ私達には無駄に使っている電気がある事、そして、まずその無駄を無くすことが節電の第一歩だと説明しなきゃね♪



日差しをカット!エアコン室外機専用サンシェード 風を通して省エネ、節電!
by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿