2012年7月28日土曜日

桑名水郷花火大会

今日、桑名水郷花火を見てきました。私の家の近くからは、3ヶ所の花火が見えますが、『桑名水郷花火』は、打ち上げ数約1万発と、地元では1番大きい花火大会です。
今年は打ち上げ場所まで行く元気がなく、堤防から観ました。

今年は珍しい花火が沢山上がりました。
猫(キティちゃんかな?)、ミッキー(私にはそう見えた)、ニコちゃんマーク・・・

小さい子供を連れて、打ち上げ場所まで行くのは、かなりの勇気がいります(汗)
きっと旦那は、私が今まで、どれだけ大変だったかなんて知るわけがない・・・。

去年は発射台の側だったので、あまりの音の大きさに子供が怖くて泣き出し、そのうちトイレに行きたいと言い出す。
もちろんすぐ側にトイレなんて有るわけがないし、かなり長い列に列ぶことになります。
そんなところで漏らされたら大変な事です(汗)

スゴイ人混みの中、花火の破片は落ちてくるし、抱っこなんてせがまれたら地獄です。
同じ小さい子供を持つお母さんは、きっと花火どころじゃないんだろうなぁ・・・。

だから、今日の堤防からの鑑賞は、私はとっても満足しました!
旦那は、せっかく見るなら、側まで行ったほうがいいなぁ・・・だそうです(汗)

来年は、覚悟を決めて打ち上げ場所まで行くかぁ。



花火セット 超めっちゃ徳10000
by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿