2012年7月22日日曜日

ハスの花

今日は、とても久しぶりのスーパーに買い物に行きました。
たぶん5年ぶりくらい。
何となく、いつもと違う道を通りたくて、懐かしい方へ車を走らせました。

少し走ると、左右に沢山のピンクの花が咲いていました。
広場に沢山車も停まっているし、すごい人。
当たり一面に咲いているのは、ハスの花だったのです。

そこは、ハスやスイレンの名所を巡るイベントのうちの1ヶ所だったのです。
『ハス花ネット スタンプラリー』も行なっていて、5ヶ所のスタンプを集めたら、プレゼントがもらえたり、抽選でいろいろなグッズが当たるとか・・・。

近くにレンコン畑はあるけれど、ハスの花をこんなに近くで、じっくり見たのは初めて♪
すごく大きい花と葉。
花が大きいから、キツイ香りがするのかなって思ったら、香りはあまりしないんだぁ・・・。
買い物に行くのは、あまり好きではないけれど、意外なイベントに遭遇できて癒されました♡


0 件のコメント:

コメントを投稿