2012年7月23日月曜日

親子でパン作り教室

夏休み1日目から張り切って、子供2人を連れて、『夏休み教室』に行ってきました。
公民館で、いくつかの種類の教室が行われていますが、うちは、『親子でパン作り教室』に参加しました。
こういった教室は、今回初めて♪
今日作ったのは、キャラクターパン、ウィンナーパン、ピザ、甘夏ゼリーです!
生地を作るところから、焼成まで、しっかりと先生の技術を教わってきました(笑)
私はピザが1番美味しかったかな♪

今まで、家でピザを作るのは、クリスマスくらいだったな・・・。
生地を作って、材料を適当に用意すれば、後は子供たちにトッピングさせて焼くだけ!
これ使えるかも♪

夏休みの子供の昼ご飯って、世間のお母さんは困ってないのかな?
今回の教室で、子供たちも要領を覚えたし、上手いこと使って手伝わせちゃえば楽ちんかも・・・。

昨日子供が、今年の夏休みも弁当作ってくれるの?・・・って言われました。
去年は毎朝お弁当を4つ作ってたな(汗)
夏休みは2人で留守番心細かったのかな・・・
去年は、子供が昼一の学校のプールに行く時は、自分達で時間を気にして、お弁当を食べるようにさせていました。

今日その話しが話題になって、笑ってしまいました!
いつも早弁をしてたんだよ!って・・・。
今は笑って聞いてられるけど、留守番は可哀想で、いつもお母さん泣いてたんだよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿