2012年8月12日日曜日

ちょうちん祭り

今日は、午前中遊びに出掛けたってのに、夕方からもお祭り。
明日は確実に雨だから、お出かけは今日のうちに済ませなければ・・・。

という事で、今日はイベントDay♪
多度大社の『ちょうちん祭り』にも行ってきました。

今日の三重の天気は大荒れ。
昼過ぎからは、雷雨で短い停電がある程でした。

せっかく子供の浴衣も調達して、肩上をしたってのに、今日は中止かなって諦めていたら、雨が小降りになって、急遽ちょうちん祭りに出掛ける事になりました。

多度神社といえば、『上げ馬神事』、『流鏑馬祭り』で有名なところ。
私にとって多度神社は神聖で、神秘的な場所♪
今日も参拝してきました。

皆が楽しみにしている『ビンゴゲーム』、今日はカード8枚で勝負してきました。
地元の人には優待券が配られます。
8時過ぎから行われるビンゴゲーム、早く帰る友達に、ビンゴカードを4枚貰って気合が入る!

1等は、32型液晶テレビ!他にも、Wii、掃除機、飛騨牛、DVDプレイヤーなど、多数用意されていて、当たる確率は結構高いです。

うちは一昨年、ビーチパラソルが当たり、その前は花火。
・・・今回は何も当たらなかったよ(泣)



ビンゴゲームセット
by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿