2012年4月12日木曜日

ハローワーク


離職票が届いたけど、子供が春休み明けも半日で帰ってきたりで、なかなかハローワークに行けず、ようやく行ってきました。

雇用保険をもらうのはすごく面倒な事とは聞いてたけど、想像以上に面倒くさくて簡単に受け取れないよう旨い事できてるなぁと思いました。

駅前ということもあって駐車場が30分100円もかかり、毎回払っていたら無職なのに何のこっちゃ分からんような気もして。

電車で行くのも大変だし、次回からは遠い駐車場に止めて徒歩で行く事にしよう!!

説明会に出席しないと雇用保険がもらえないという事で、初日に説明があると思って行ったら、日にちと時間が指定されてました。

時間は12時50分から15時30分までらしい…。

始めは18日と言われたけど、水曜は子供の習い事の送り迎えがあるので20日に替えてもらいました。

でも15時30分までかかるとなると、子供が学校から帰ってくるまでに家に戻ることはムリだな。

何で午前中じゃないんだろう?小さい子供がいたら困る時間帯なのに…。




0 件のコメント:

コメントを投稿