2012年4月18日水曜日

ゲンキー

近所にディスカウントドラッグのゲンキーが出来て、初めて食料品を買い物しました。

たいした事ないと馬鹿にしていたら、何でもいつでも普通に安い!!!!

これはどうしよう????

今までスーパーって何もかもが良いところに出会ったことがありません。!!!!

野菜が新鮮で安くて豊富でも、お肉が良くなかったり、魚が種類なかったり(?o?)

少し前は、お肉はお肉屋で、好きなモノを好きなグラムで買って、他は近くのピアゴで買ってました。

でもピアゴの魚売り場は鮮度が悪く、種類が少ない!!それなのに高いー(TдT)

野菜はバラ売りは珍しく、玉ねぎもピーマンもきゅうりも1つ傷んでいるのが袋詰めに入っていることは珍しくない。

何度かだまされては、二度と買うものかと思いつつも、近所なので又買い物に行く(-_-;)

最近は仕事を辞めて時間がある??ので、野菜を近所の農家が収穫して朝市に売るというものを利用したりしています。

でもちょっと遠くて、渋滞する橋を渡らないと行けないんだよね。

結局お魚に困って、最近は生協というものを利用してます。

うちの子供は女の子2人なのに、旦那がデカくで異常に食べます!!!!

たぶんうちが貧乏なのは飲食にかなりの金額がかかっているからだと思います。

でも私もあまり言えないのです(-_-;)夫婦揃ってかなりの酒豪です!!!!

面倒でも野菜、肉、魚、それ以外と別々の所で購入すればかなり品良し、価格良し!!

ゲンキーさんはティッシュなどの消耗品なども安いのだろうか??シャンプーなどは安そう…。

じっくり店内を偵察する必要がありそうだ!!!!

でも問題もあるんです。ポイントカードがないことと、クレジットカードが使えないことです(-_-;)

うちはほとんどのものをクレジットカードで購入して、ポイントをためて金券に交換しているんです。

光熱費も電話代も…。

何気なく貯まるポイントでかなり金券に交換して助かってるんです。

あ~値段を気にせず、好きなモノを好きなだけ買いた~い。゚(゚´Д`゚)゚。

ドロップシッピングやらなきゃ(゚∀゚)

0 件のコメント:

コメントを投稿